楽器買取専門業者を比較ランキング形式でご紹介!出張・宅配買取も口コミで評判【エレキギター・アルトサックスの査定にもおすすめ】

第4位 大黒屋

大黒屋の画像

設立 昭和54年5月23日
本社 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-1
丸の内センタービルディング7F
従業員 450名(派遣社員除く)
役員 代表取締役会長 松藤 俊司
代表取締役社長 松藤 実
代表取締役副社長 松藤 大志
事業内容 チケット・金券類の売買
ブランド品(宝飾品・時計・バッグ等)・酒・電化製品(パソコン・カメラ等)の中古品・新品の売買
質屋業
主要取引先 一般個人・法人
古物商許可証 東京都公安委員会許可 第301049904375号
北海道公安委員会許可 第101010000315号
宮城県公安委員会許可 第221000000808号
埼玉県公安委員会許可 第431260023220号
千葉県公安委員会許可 第441040002144号
神奈川県公安委員会許可 第452780001259号
愛知県公安委員会許可 第541161100900号
大阪府公安委員会許可 第621151403749号
広島県公安委員会許可 第731020900021号
福岡県公安委員会許可 第909990034054号
おすすめポイント総合リサイクルショップ!楽器からチケットまで買取
比較ランキング第4位は、大黒屋です。

楽器はもちろん、チケットやブランド品、金、プラチナや宝石、時計から電動工具までありとあらゆる品物を買取しているお店です。

電話で査定してもらえるだけではなく、メールやLINE査定などもあります。

宅配買取や店頭買取、出張買取などがあり、査定結果に不満があればキャンセル可能のため安心です。

もちろん、キャンセル料や、手数料などは必要ありません。

楽器の中には、古くなったもの、壊れたものなども少なくありません。

そのような楽器でも、大黒屋は対応してくれます。

基本的に、リサイクル店として全国展開を行っている企業のため、安心できる人も多いはずです。

大黒屋を利用するメリットやポイントにしてご紹介します。

大黒屋の画像

大黒屋の公式サイトはこちら!

総合リサイクルショップ!楽器からチケットまで買取

公式サイトで詳細を見る

大黒屋グループのお店

大黒屋の画像

大黒屋は楽器買取専門店でもなく、元々は1981年にチケット売買業としてスタートしたお店です。

業界内でも買取実績は豊富で、楽器以外にも、チケットからブランド物、ジュエリー、お酒、古着、ありとあらゆる品物の売買を行っています。

全国に200店舗以上の実店舗をかまえているため、街に出た時、見かけられた人もいるのではないでしょうか。

実店舗のネットワークは非常に広く、日本国内に限らず、香港店などもあります。

さらに九州では、すべての県に実店舗をかまえているのです。

関東地方もあり、関西地方では和歌山県以外に実店舗があります。

北海道や沖縄にもお店があるので、インターネットだけではない実店舗があることを強みとしているのです。

インターネットで楽器などの売買をするのも珍しくない時代になってきました。

ただ、中にはインターネットでの売買トラブルを不安視する人もいるはずです。

そのような人の場合、大黒屋を選んでみるのがいいかもしれませんね。

電話査定・LINE査定・メール査定をしてくれます

大黒屋の画像

電話一本ですぐに査定を行ってくれるのが大きなメリットです。

電話受付は午前10時から午後18時となっています。

最短30秒で査定をしてくれるため、とにかく急いでどれだけの価値があるか知りたい人に適しているのです。

また、査定についても無料なので気軽に利用できます。

また、電話による査定だけでなく、LINEやメールでも査定が可能です。

LINE査定では、スマホの場合QRコードやID検索で友だち追加をして登録が完了します。

LINE査定の流れは、楽器など売りたい品物を写真撮影し、大黒屋に送るだけですから非常に簡単です。

最短数分で査定結果が分かります。

メール査定はホームページにあるホームからメールで売りたい品物の内容を記載して送信するだけです。

商品情報を入力するフォームがあるため、分かる項目に内容を書くだけですからむずかしくありません。

LINE査定と同じく、商品写真についての項目もあります。

査定結果は、受付時間内なら最短10分で、基本的に24時間以内には査定結果を返信してもらえるのです。

宅配買取は保険に加入をしているため安心

大黒屋の画像

実店舗が近くになくても、大黒屋は宅配買取に対応しています。

大黒屋の宅配買取は、楽器などをダンボール箱などに入れて梱包し、送るだけです。

宅配買取では、送料がかかると考える人もいるかもしれませんが、心配ありません。

大黒屋では送料無料で専用梱包キットを家へ送ってくれるからです。

24時間受け付けており、最短で翌日到着もあります。

宅配キットでは小サイズ、中サイズ、大サイズ、さらにギターなどを入れられる形状の梱包キットまであるのです。

着払い伝票やクッションになる梱包材も一緒に送ってくれます。

ただ、宅配の場合、事故があって壊れるかもしれないと考える人もいるかもしれません。

大黒屋の宅配買取では、損害補償限度額30万円までの運送保険に加入しています

30万円を超える保険加入を希望する人は、集荷に来た配送員に伝えればOKです。

大黒屋が保険加入金を負担してくれます。

宅配買取以外では実店舗買取をしてもらってください。

厳しい研修を受けている査定士が査定をしてくれます。

宅配も、実店舗買取でも、査定結果に満足できなければキャンセルして大丈夫です。

大黒屋の画像

大黒屋の公式サイトはこちら!

総合リサイクルショップ!楽器からチケットまで買取

公式サイトで詳細を見る

育児や仕事で忙しい人も安心!出張買取は自宅でOK

大黒屋の画像

大黒屋では出張買取にも対応しています。

買い取って欲しい楽器の数が多い、育児中や仕事で宅配や実店舗での店頭買取がむずかしい人や、ヴィンテージ品のため、運ぶのが怖いという人も少なくありません。

そのような人に出張買取は適しています。

日時を予約すれば、大黒屋のバイヤーが自宅に来てくれますが、大黒屋の社名や店名やロゴがない服装なためプライバシーの面でも安心です。

玄関先で素早く丁寧に査定をして、査定額についても根拠を伝えてくれます。

商談成立なら当日、翌日平日に振り込みで支払ってもらえるため簡単です。

楽器専門買取店ではないデメリット!専門知識に不安

 

大黒屋では中古品や年代物、ワケありギターなども対応してくれます。

どう見ても使い古してぼろぼろな楽器でも、買取可能な場合もあるので、まずは問い合わせてみてください。

ただし、ワレやヒビがある、演奏に支障があるような改造や故障、パーツの欠品、純正パーツの少ないヴィンテージ楽器や、電源が入らないようなジャンク品は買取してもらえないため注意が必要です。

他にも、製造番号などが削り取られたり、盗難品だったりする品物も買取してもらえません。

それでも、買取不能な条件以外で、他店に持ち込んだが買い取ってもらえなかった楽器も、大黒屋なら大丈夫な場合もありますからまずは相談してください。

ただ、基本的に大黒屋は楽器専門の買取店ではありません

宝石や貴金属をメインに力を入れています。

楽器専門のスタッフがいないため、基本的にマニュアル通りの買取になることが多いです。

それでも、品物によっては高額査定が出る場合もあるため利用する価値は十分にあります。

LINE査定やメール査定が魅力!実店舗も充実

 

大黒屋はLINE査定やメール査定がユニークです。

実店舗も全国で200店展開していますから、近くにあるなら直接持ち込んで査定を依頼してみてください。

店舗がない県でも、宅配買取に対応しています。

梱包をするための箱なども宅配キットとしてすべて用意してくれるのも大きな魅力です。

店舗に行くのがむずかしい、宅配買取も手間がかかる人は、出張買取もありますから相談してみてください。

また、楽器だけでなく、他の品物も一緒に買取をお願いしたいなら、大黒屋はひとつの選択肢になります。

積極的に活用してみてください。

買取実績(ギター)

アコースティックギター

・Gibson Southern Jumbo 120,000円
・Gibson Hummingbird 140,000円
・Martin D-45 380,000円
・Martin D-28 130,000円

エレキギター

・Gibson Les Paul Standard 115,000円
・Fender USA 57/62 Stratocaster Thin Lacquer 90,000円
・Gretsch G6119 Tennessee Rose 85,000円
・Gretsch G6128TDuo Jet 75,000円

買取実績(サックス)

アルトサックス

・Selmer Reference 260,000円
・YAMAHA YAS-82Z 165,000円
・Yanagisawa A-902 130,000円

大黒屋を利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

きっちゃんさん

複数買取ショップをネットから検索し、査定してもらいましたが、査定された金額が1番高く、返信も早かったので好印象でした。

取引後、翌々日には入金がされておりましたので迅速な対応で大変感謝しております。

また利用したいと思います。

引用元:https://uridoki.net/

→リサイクルショップとして有名な大黒屋グループが運営している買取業者。

やはり大手なので利用している方も多く、口コミも非常に多かったです。

対応が非常に早く、入金も早いと高評価です。

口コミによると取引後、翌々日には入金がされていたそうです。

早い対応は非常に有難いですね。

また査定方法もさまざまで、電話、LINE、メールなどがあります。

LINEやメールで査定依頼ができると、電話や直接より軽い気持ちで査定できるので便利ですよね。

さこさん

売ってしまいたいものがありましたが、忙しくてなかなか店舗には行けずにいました。

テレビで送るだけ、とみて、すぐにネット検索して、宅配キットを申し込みました。

段ボールが届いて、また送り返すだけなので、手間もいらずに面倒くさがりにはぴったりだと思いました。

引用元:https://uridoki.net/

→投稿者さんのように売りたいものはあるけど、忙しくてなかなか店舗には行けないという方も多いのではないでしょうか。

そのような方には宅配買取がおすすめです。

大黒屋では直ぐに無料の宅配キットが届き、それに買取したいものを入れて送り返すだけなのでとても簡単です。

対応地域も全国なので、どこに住んでても買取が可能です。

大黒屋は宝石や貴金属の買取のイメージがありますが、楽器類の買取も行っているので是非利用しましょう。

会社情報

・会社名:大黒屋

・住所:東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング7F

・電話番号:0120-188-300

・営業時間:10:00~18:00

大黒屋へのアクセス

住所(本社):東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング7F
最寄り駅:東京駅

※店舗は全国に200店舗以上あり

大黒屋の画像

大黒屋の公式サイトはこちら!

総合リサイクルショップ!楽器からチケットまで買取

公式サイトで詳細を見る
サイト内検索
楽器買取ランキング一覧!
第2位 中古楽器堂
第4位 大黒屋

おすすめの【楽器買取業者】比較ランキング!

イメージ12345
◯◯名みんなの楽器市場 中古楽器堂楽器の買取屋さん大黒屋楽器買取ネット
特徴専門スタッフによる出張買取・宅配買取・店頭買取全国展開の多店舗経営!店頭買取や出張買取にも対応買取可能な品目が多く法人買取や大量買取にも対応総合リサイクルショップ!楽器からチケットまで買取LINE査定と関西圏なら出張買取可能な楽器買取店
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
おすすめの【楽器買取業者】比較ランキングはこちら!