楽器買取専門業者を比較ランキング形式でご紹介!出張・宅配買取も口コミで評判【エレキギター・アルトサックスの査定にもおすすめ】

みんなの楽器市場の画像

おすすめポイント専門スタッフによる出張買取・宅配買取・店頭買取
比較ランキング第1位は、みんなの楽器市場です。

専門知識を持ったスタッフで純粋な楽器買取専門店だからこそ適切な査定が期待できます。

店頭買取や出張買取だけでなく、宅配買取も対応可能です。

具体的な出張買取エリアは、関西、近畿、愛知、三重県となっています。

宅配買取なら、北海道から沖縄まで送料負担着払いで買取をしてくれるのです。

また、商談が不成立でも、出張費などの費用請求はありません。

商談成立なら、その場で現金払いですから、本当にお金を払ってもらえるかどうか不安になることもないです。

すぐに現金が欲しいという人にも適しています。

他にも、条件次第で買取アップなどのお得なサービスも行っているのが魅力の楽器買取専門店です。

みんなの楽器市場の画像

みんなの楽器市場の公式サイトはこちら!

専門スタッフによる出張買取・宅配買取・店頭買取

公式サイトで詳細を見る

楽器買取業者・第1位は『みんなの楽器市場』!

楽器買取業者・第1位は『みんなの楽器市場』!
いかがでしたでしょうか、わたしが独断で選んだ楽器買取業者ランキング5!

堂々の1位は『みんなの楽器市場』でした!

■楽器に精通したスタッフが納得の買取金額を提示!

楽器の種類別に専門スタッフが在籍。楽器を高く評価してくれます。

純粋な楽器買取専門店。

買取の専門性も高く、他社に負けない買取金額を提示してくれます。

それこそが1位にランクインしたいちばんの理由ですね。

■宅配買取にはとくに力を入れている

全国展開により幅広い買取ネットワークを構築しています。

宅配買取、出張買取、店頭買取と買取方法も多様。

宅配買取は全国対応で、東海、近畿エリア(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県・愛知県・三重県)へは出張買取も可能です。

宅配買取ならば無条件で10%アップの査定額。

宅配買取に力を入れているお店なんです。

■すばやい入金も魅力。査定料、送料すべて無料

宅配買取に強く、商談成立後、その日の内にスピーディーに入金されるのでありがたいです。

しかも出張料、査定料、送料すべて無料

万が一商談が成立しない場合も費用はかからないため安心です。

思い入れのある大切な楽器はこのような楽器買取業者に買い取っていただきたいものです。

しかし、2位以下の楽器買取業者もとてもいい業者ばかりですので、よく内容を読み込んでいただき、ご自身の納得する業者を見つけ、大切な楽器を適正な価格で買い取ってもらってくださいね。

楽器の種類別に専門スタッフがいて安心査定

みんなの楽器市場の画像

みんなの楽器市場で楽器の査定をする人は、音楽のプロばかりです。

元バンドマン、楽団、楽器作成専門学校卒、音大卒のスタッフだからこそ安心できます。

音楽のプロでないと、楽器の質を見極められるだけの目と耳は期待できません。

大手リサイクルショップでも、楽器買取を行うお店はあります。

ただ、正確な価値を知るためには専門的な知識と経験が必要不可欠です。

また、楽器の種類毎に専門スタッフが査定を行います。

ギター関係は得意だが、ピアノや金管楽器の知識はないとなれば、適正価格も期待できません。

そのような点で、楽器買取ネットで楽器買取を依頼する理由としては十分です。

音楽と楽器の専門家が、知識、経験を総動員して査定を行っているお店は、他にはなかなかない強みでしょう。

買取専門店だからこその高額金額

みんなの楽器市場の画像

みんなの楽器市場は買取専門店だからこそ高額査定が期待できます。

また、高額査定が実現できるのは、他店にはない流通経路を開拓し、宅配査定などのサービスに力を注いだ結果です。

楽器買取も行う大型店では店舗の規模が大きな分、家賃も高くなる傾向にあります。

また、多くの人員を雇用しなければならないため、人件費が高くなるのもしかたありません。

みんなの楽器市場ではその点にコストをかけるのではなく、カットし買取額に反映させています。

不具合などがあっても、ヴィンテージやレア、人気の楽器なら高価買取も夢ではありません

他にも、789のつく日は通常査定ではなく、20%アップでの買取サービスを行っています。

他にも、壊れた楽器について、他店なら買取不可の場合もゼロではありません。

みんなの楽器市場では、壊れた楽器でも無料で引き取ってもらえる場合があります。

楽器の処分費用がかからないのはお得です。

他店より少しでも高額査定を期待するなら、みんなの楽器市場をチェックしてください。

おすすめする十分な理由が複数あります。

全国展開で買取ネットワークを構築!複数の買取方法

みんなの楽器市場の画像

北は北海道から南は沖縄まで幅広い買取ネットワークを構築しています。

買取方法は、店頭、出張、宅配買取から選択可能です。

店頭買取は自ら買い取ってもらいたい楽器を持ち込んで買取を行います。

出張買取は、自宅や指定した場所へスタッフが訪問してくれるサービスです。

宅配は無償提供の梱包材(こんぽうざい)に楽器を入れて指定住所に送り査定を行ってもらいます。

買取金額はメールや電話で伝えてもらい、商談成立なら振込によりみんなの楽器市場2営業以内に送料無料ですから安心です。

みんなの楽器市場で一番人気となっているのが出張買取で、雨の日や休日だから外出するのが面倒、遠方で近辺に楽器を高額買取してくれるお店がないという人に適したサービスと言えます。

もちろん、どのサービスも、出張料、査定料、商談不成立でも無料です。

ただし、出張買取可能エリアは決められているので注意してください。

東海エリアでは、愛知、三重県、関西・近畿エリアでは大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山県です。

宅配買取は全国買取可能なので積極的に利用しましょう。

みんなの楽器市場の画像

みんなの楽器市場の公式サイトはこちら!

専門スタッフによる出張買取・宅配買取・店頭買取

公式サイトで詳細を見る

宅配買取なら査定額が10%アップ

みんなの楽器市場の画像

宅配買取だと査定額が無条件で10%アップするため、少しでも高価買取を狙うならメリットはあります。

梱包するためのダンボール箱なども無償提供してもらえるので安心です。

もし、配送中に楽器が壊れても運送会社の保険が適用されます。

出張買取は自宅や指定場所に訪問してくれることは大きなメリットです。

ただ、注意点として、出張買取査定ではスケジュールにより即日訪問が困難なこともあります

また、仕事が忙しいなど、特定の日と時間に家へいることができないという人にとって、宅配買取を利用するメリットは大きいです。

みんなの楽器市場利用時の注意点

最後に、みんなの楽器市場を利用する際の注意点をお伝えします。

まずは、出張買取などは予約制なので事前に連絡が必要となる点。

必ず事前に予約をするようにしましょう。

もし連絡なしで商品を送っても受取拒否される場合もあるため注意が必要です。

ただしその点さえ除けば、メリットが盛りだくさんのみんなの楽器市場。

みんなの楽器市場は、企業理念としてお客様第一の徹底をかかげています。

商売という言葉と行為にとらわれることなく、広い視野でリサイクル活動を行っている企業です。

人との出会いを喜びとし、楽器買取を行っています。

一品からでも買取でき、壊れていても、希少品やヴィンテージなら思わぬ値段がつく場合もゼロではありません。

また、元箱、保証書や取扱書などの付属品の有無でも査定額は変わります。

さらに、新品の状態に近ければそれだけ高額査定も期待できるのです。

時間が経過して壊れてしまい査定額が下がると後悔することになります。

また、みんなの楽器市場では、20歳未満でも家族の同意があれば買取可能です。

楽器専門スタッフの安心査定!キャンペーンもお得

みんなの楽器市場は、出張買取、宅配買取、店頭買取などさまざまな買取サービスを提供しています。

出張買取も出張費はありませんし、宅配買取も梱包材などを無償提供してくれるのがポイントです。

789がつく日や、宅配買取に査定額が何%かアップするのも利用する理由として十分と言えます。

壊れている楽器でも、査定額はないかもしれませんが、無料で引き取り可能な場合があるので問い合わせをしてみてください。

みんなの楽器買取を上手に利用して、高額査定を狙ってみてください。

昔、家族や親戚、友人から譲ってもらった楽器、バンド活動をしていたときに使っていたギター、和楽器や打楽器、DJ・スタジオ機材まで、楽器のことならありとあらゆるものの買取が期待できます

買取実績(ギター)

エレキギター

・Rickenbacker Model 360/12 V64
・Gibson USA SG
・Gretsch Electromatic G5235T
・Zodiac Works Trg-A

サイレントギター

・YAMAHA SLG130NW
・YAMAHA SLG-100S

エレクトリック・ガット・ギター

・YAMAHA NTX1200R
・GODIN Multiac Nylon SA
・Alhambra Mod.5P

エレクトリック・アコースティック・ギター

・TAKAMINE PT-406
・YAMAHA APX700II
・Ovation Legend1867
・オベーション Applause AEN147

セミアコースティックギター

・Gibson USA Memphis ES-335 Dot Plain

クラシックギター

・YAMAHA GC-30C
・Headway HN-AR
・Frank-Peter Dietrich TOSCA
・S.NISHINO TYPE20

フラメンコギター

・ARIA AC70F

アコースティックギター

・ARIA ADL-CST AVL
・EPIPHONE EL-00 VS
・S.Yairi YD-42N
・MORRIS SS-30

フォークギター

・YAMAHA FG-150 赤ラベル

買取実績(サックス)

アルトサックス

・Salmer Super Action 80 SERIEⅡ ~150,000円
・YANAGISAWA A-WO2 ~120,000円

テナーサックス

・Selmer Reference36 ~310,000円
・YAMAHA YTS-875EX ~180,000円

ソプラノサックス

・YAMAHA YSS-875EX ~210,000円
・YANAGISAWA S-901Ⅱ~125,000円

みんなの楽器市場を利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

なすのなすさん

とても丁寧に説明してくれて納得して売ることができました。

メンテナンスして売ると教えてもらったので次の方にも喜んでもらえると思います。

ちょっと幸せな気分になれました。

取引ありがとうございました。

引用元:https://hikakaku.com/

→楽器買取専門店で、楽器の種類別に専門スタッフが在籍しています。

専門スタッフがいるということは、それぞれの楽器の知識が豊富なので、楽器の状態や現在の市場などを踏まえて、なぜその価格になったのかをしっかり説明してくれます。

投稿者さんも丁寧な説明のおかげで納得して売ることができたそうです。

また買取後はメンテナンスしてから売ってくれるので、次にその楽器を買う方が使いやすいだけでなく、売った側も気持ちよく売りに出せるでしょう。

きよちゃんさん

3年前に中古で譲り受けたアルトサックスでしたが演奏する時間も少なく売却を決めました。

買った価格より高く売れたのでとてもラッキーでした。

引用元:https://hikakaku.com/

→いい口コミが非常に多く、その中でも買取額の評価が高かったのが印象的でした。

投稿者さんのように買った価格より高く売れてしまったということも起きてしまうくらい高値で買取ってくれます。

そんな高額で買取ってくれるみんなの楽器市場は宅配買取に強く、入金もその日にしてくれます。

楽器は重たいものが多いので、宅配買取は非常に便利ですよね。

是非、みんなの楽器市場の宅配買取を利用して、高値で買取ってもらい、その日に入金してもらいましょう。

会社情報

・会社名:有限会社アルファデア

・住所:京都府京都市南区上鳥羽西浦町44-4

・電話番号:0120-020-828

・営業時間:10:00~19:00

みんなの楽器市場へのアクセス

住所:京都府京都市南区上鳥羽西浦町44-4
最寄り駅:竹田駅

みんなの楽器市場の画像

みんなの楽器市場の公式サイトはこちら!

専門スタッフによる出張買取・宅配買取・店頭買取

公式サイトで詳細を見る
サイト内検索
楽器買取ランキング一覧!
第2位 中古楽器堂
第4位 大黒屋

おすすめの【楽器買取業者】比較ランキング!

イメージ12345
◯◯名みんなの楽器市場 中古楽器堂楽器の買取屋さん大黒屋楽器買取ネット
特徴専門スタッフによる出張買取・宅配買取・店頭買取全国展開の多店舗経営!店頭買取や出張買取にも対応買取可能な品目が多く法人買取や大量買取にも対応総合リサイクルショップ!楽器からチケットまで買取LINE査定と関西圏なら出張買取可能な楽器買取店
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
おすすめの【楽器買取業者】比較ランキングはこちら!