楽器買取専門業者を比較ランキング形式でご紹介!出張・宅配買取も口コミで評判【エレキギター・アルトサックスの査定にもおすすめ】

おすすめの「アルトサックス」買取業者をご紹介

根強い人気を誇るアルトサックス、人気だからこそアルトサックスは、買取・購入どちらの需要も高いです。

大切にしていたとは言え、様々な事情からサックスを売りに出そうかと検討している方も多いでしょう。

楽器買取業者に関して調べていく中で、アルトサックスの買取におすすめのできる業者も合わせて厳選してみました。

アルトサックス買取業者ランキング、よろしければ参考にしてみて下さい。

おすすめのアルトサックス買取業者を一覧表にしました

イメージ1
2
3
業者名みんなの楽器市場楽器の買取屋さん大黒屋
特徴①出張料、査定料、送料すべて無料。
買取成立時に即日入金!
送料・手数料が完全無料。
最速30分という出張スピードが強み。
全国200店舗以上の実店舗あり。
特徴②他社に負けない買取金額。
高額買取キャンペーン多数。
年中無休、夜10時まで営業しており利便性が高い。メール査定やLINE査定が可能。
買取方法宅配、出張、店頭宅配、出張、店頭宅配、出張、店頭
対応エリア宅配:全国
出張:東海・近畿エリア
宅配:全国
出張:関東・東海・近畿エリア
宅配:全国
出張:東京・埼玉・千葉・神奈川
楽器の知識・価格信頼性
お問い合わせ営業時間:10:00~19:00
TEL:0120-020-828
営業時間:10:00~22:00
TEL:0120-789-986
営業時間:10:00~18:00
TEL:0120-188-300
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

私のおすすめを厳選したので、どれも魅力的だと思うのですがいかがでしょうか。一覧にすると細かい違いなどが見やすくなり、より比較しやすいかと思います。

やはり注目すべきは買取方法や審査料といったところでしょう。

また、おすすめの買取業者として、買取価格に力を入れているのは大前提ですが、その入金スピードや専門知識の有無にも違いが見えるので、自分の希望や理想にあった業者を選び、納得できる商談にしていただければと思います。

アルトサックス買取業者ランキング一覧!

専門スタッフによる出張買取・宅配買取・店頭買取

■アルトサックス買取おすすめポイント!

・元吹奏楽部など、専門性の高いスタッフが在籍

・サックスやトランペットなどの管楽器を業界トップの水準で査定

・宅配買取、出張買取、店頭買取の全てに対応

・宅配買取の場合、査定額が無条件で10%アップ!

買取可能な品目が多く法人買取や大量買取にも対応

■アルトサックス買取おすすめポイント!

・楽器の買取幅が広い

・法人買取や大量買取にも対応

・年中無休の店舗を経営

・宅配買取、出張買取、店頭買取の全てに対応

第3位 大黒屋
大黒屋の画像
総合リサイクルショップ!楽器からチケットまで買取

■アルトサックス買取おすすめポイント!

・使い古した楽器の買取に対応してくれることもある

・メールやLINE査定も用意

・宅配買取、出張買取、店頭買取の全てに対応

・実店舗を全国で200店舗展開<!/p>

アルトサックスの買取相場価格一覧

YAMAHA YTS-875EX450,000円

型名・モデル名 相場価格
YAMAHA YAS-34 II 630,000円
H.SELMER SA80 450,000円
YANAGISAWA T-902 170,000円
H.SELMER SA80 SERIE Ⅱ 250,000円
YANAGISAWA S-992 320,000円
YANAGISAWA B991 550,000円
YAMAHA YBS41-II 300,000円
YAMAHA YSS-475 120,000円
Kaerntner KAL-62 200,000円

アルトサックス買取業者・ランキング1位は『みんなの楽器市場』


いかがでしたでしょうか、わたしが独断で選んだアルトサックス買取業者ランキング

堂々の1位は『みんなの楽器市場』でした!

学生時代に吹奏楽部に所属していたスタッフなど、アルトサックスにくわしい専門スタッフが多数在籍しており、アルトサックスを含め管楽器全般の査定を得意としているため、楽器が持つ本来の価値をしっかりと評価してくれます。

また、他社に負けない買取金額を提示してくれるため、ぜひとも利用を検討していただきたい楽器買取業者となっています!

思い入れのある大切なアルトサックス、楽器の中でも決して安い部類のものではありませんので、しっかりとした価格で買い取っていただきたいものですよね。

みんなの楽器市場以外の買取業者もとてもいい業者ばかりですので、よく内容を読み込んでいただき、ご自身の納得する業者を見つけ、大切なアルトサックスを適正な価格で買い取ってもらってください。

サックスとはどんな楽器か


ご自身が使用しておられた方はいいとして、「手元にあるのはサックスらしいが、これはどんな楽器?」中にはそんな方もおられるかもしれませんね。

そんな方のために、ここでざっとご説明したいと思います。

サックスの正式名称は「サキソフォーン」と言います。

「サックスのホーン」という意味。

「ホーン」はもちろんラッパのことで、「サックス」というのはアドルフ・サックスのこと。

19世紀のベルギー人で、このひとこそサキソフォーン・つまりサックスの産みの親です。

■音域で9種類存在する木管楽器

サックスは音域によって、9種類に分かれます。

ソプラニッシモサックス(ピッコロサックス)、ソプラニーノサックス、ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス。

バリトンサックス、バスサックス、コントラバスサックス、サブコントラバスサックス。

分類は木管楽器です。

■もっとも使用されているのがアルトサックス

中でもアルトサックスは女性の声の音域あたりをカバーしますので、音楽のリードを取るのに最適なので一番人気です。

ジャズとファンクを中心にポピュラー音楽ではとくにニーズが高いと言えます。

クラシックにおいてのサックス協奏曲でもアルトサックス用の楽曲がいちばん多いです。

■テナーサックスも耳にする機会がある

つぎに人気なのはテナーサックス。

夜のムードとでも申しましょうか。

音域は男性の声ぐらいに低音域。

おとなっぽいジャジーな雰囲気をかもし出します。

■めったに聴けないサックスも…

ソプラノサックスはサックスバンドでのソロ・アンサンブルではリードを取ることもあり。

バリトンサックスは吹奏楽・アンサンブル・ビックバンドなどで主に使用されます。

ほかの5種類のサックスは残念ながらあまり聴く機会がないかもしれませんね

そしてどのサックスもクラシックの古典音楽では使用されません

トランペットやトロンボーンなどの吹奏楽器に比べて歴史が浅いからです

そして、アルトサックスやテナーサックスがジャズで多用されるようになった理由はアドリブでのパッセージ、つまり速い演奏が可能だったからでしょうね。

アルトサックスの買取査定額はここで変わる


どの楽器もそうですが、アルトサックスも高く売れるものとそうでないものがあります。

高く売れるアルトサックスはどんなでしょうか。

■ヴィンテージサックスと呼ばれるもの

1920年代~30年代に主流だったアメリカのコーン・サックス、とくに6M。

同じくアメリカのキング、とくに1940年代後半に開発されたスーパー20。

セルマーが1954年から20年間発売したマーク6。

1974年からのマーク7などが高額とされています。

■中古なのに傷やへこみが無く、きれいにお手入れされている

とくにへこみはマイナス要素

もうすでに付いてしまった傷やへこみはしかたないので、できるだけきれいにしましょう。

いい状態を保っていたり、良い音がする中古は評価されるはずです。

とくに汚れがほこりがたまりやすいトーンホールは、専用のトーンホールクリーナーを使ってよく掃除してみてください。

■タンポなどのコンディションがいい

とくに穴をふさぐ「タンポ」のお手入れには注意。

平素から専用のクリーニングペーパーで汚れやほこりをふき取る必要があります。

サックスはタンポが劣化していると、すべてのタンポ交換をしなければなりませんからね。

5万円以上もかかるので、その分評価が下がりやすいでしょう。

■彫刻が施されている

彫刻が施されているアルトサックスは高価買取される場合が多いです

しかし、彫刻部分にはゴミや汚れがたまりやすく、サビやすいので、とくに気をつけて専用クリーナーや専用の布でよくお手入れしておきましょう。

■付属品がそろっている

ケースやマウスピース、ネックなどの付属品や、検品証明カードなどをさがし、できるだけ購入時と同じ状態に整えましょう。

メーカー品は本物であることの証明になります。

■金メッキ、ピンクゴールドメッキ仕上げ

仕上げは一般的なゴールドラッカー仕上げ。

その他、クリアラッカー仕上げ、サテン仕上げ、ブラックニッケルメッキ、銀メッキ(シルバープレート)などがあります。

金メッキ(ゴールドプレート)やピンクゴールドメッキは高いです。

御三家なら査定も期待できる


アルトサックスにもブランド品があります。

3大メーカーとも言うべき3社。

俗に「サックスメーカー御三家」などと言われています。

御三家のアルトサックスなら折り紙付き。

そして、おそらくどこでもリペアしてもらえるので、買取査定なども期待できます。

■セルマー

クラリネット製作からスタートしていますが、その後アルトサックスも手がけます。

1929年には「サックスの生みの親」アドルフ・サックス社を買収。

そのためセルマーは「アドルフ・サックスから唯一、伝統を受け継いでいる」などと表現されるんですね。

サックスのリーディングカンパニーと言っていいでしょう。

「シリーズⅡ」以上、50万円以上のモデルに定評があります。

華やかな音色が特徴。

一方で廉価な商品は他社より低評価の場合があります。

「シリーズⅢ」、「リファレンス」が高級器です。

買取価格は5万円弱~20万円弱が相場

※セルマーはヴィンテージマウスピースでも有名。

セルマー製の1970年代以前に製造されたマウスピースはハンドメイドで「吹奏した感じも音色も現代のものとはまったく異なる良さがある」と人気です

■ヤマハ

多様な楽器を手がけ、しかもそのうちの多くの楽器の評価が高い総合メーカー。

アルトサックスもその高評価楽器のひとつ。

10万円強の廉価な「YAS-280」も「この値段でこの音?!」とコスパの高さが評価されるほどです。

日本の場合、日本中のヤマハでリペア可能なのも心強いですね!

50万円クラスの「カスタムYAS-875」シリーズが高級器です。

クセのない、品のある音が特徴。

買取価格は3万円弱~30万円弱が相場

■ヤナギサワ

日本の板橋区のメーカー。

金属の使い方には定評があり、本体が上質。

ハンドメイドゆえに個体差があると言われています。

ジャズで使用されることが多いイメージ。

そして海外での評価は国内より高いです。

40万円弱の「A-WO10」が高級器です。

温かみのある音とも言われますが、個体によってかなり違うと聞きます。

買取価格は7万円弱~12万円弱が相場

御三家なら査定も期待できますので、メンテナンスの手間を考えたらはやく買取査定をしてもらうほうがおトクでしょうね。

楽器の買取業者を選ぶポイントは?

ここまで楽器買取業者について紹介してきました。どこも楽器を大切に扱ってくれる、おすすめの業者です。
しかし、こうなるとどこで買取をしてもらうか悩んでしまいますね。

そこで、私が独自に「楽器の買取業者を選ぶポイント」についてアンケート調査を行いました。

その結果、一番多く回答数を得たのが「買取金額」でした。大切に扱ってきた楽器を、きちんと査定してそれなりの金額にしてもらいたいのは当然のことだと思います。
専門店であれば知識のあるスタッフが査定してくれるので、高価買取してもらえる可能性が高いでしょう。

他にも「買取実績」や「査定スピード」の回答もありました。
どちらも信頼できる業者であるかを気にしているであろうポイントですよね。
当サイトで紹介している楽器買取業者は、その点安心して買取を依頼できます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ


いかがでしたか。

アルトサックスについて、買取査定について書いてまいりましたが、少しはお役に立てましたでしょうか。

最後になりますが、御三家でなくても、どのようなアルトサックスにもニーズはあります

ビギナーの方ならまずリーズナブルな価格のアルトサックスを購入し、練習してみるはず。

リユースがあれば高級品・人気メーカーでなくとも買い取りは可能なはず。

まずはアルトサックス買取業者に相談・査定をしてみましょう。

お手元のアルトサックスができるだけ高値で買い取ってもらえることをお祈りしております。

最後までお目を通していただき、ありがとうございました。

記事一覧

使わなくなった楽器は、買取に出すことでお得な現金化ができるかもしれません。 その際、少しでも高く売るにはどうすれば良いのか、気になるところではないでしょうか。 高額査定を実現するためのコツを ・・・[続きを読む]
楽器は価値のある物も多いので、そのまま捨ててしまうのは勿体ないと思うことも多いでしょう。 そういった時に利用できるのが楽器買取です。 どのような人の利用がおすすめかについて確認していきます。 ・・・[続きを読む]
楽器を買取してもらおうと思っても、知らないうちに壊れていた場合、「壊れていたら値段がつかないだろうな」とか「壊れているけどまだ買い取ってくれるかな」などといろいろ思いが浮かんできて、査定依頼 ・・・[続きを読む]
使わなくなった楽器を処分する場合、処分費用が必要になる事があります。 処分する時はできるのなら手軽で、お金などかけずに処分したいものです。 そんな手軽でお金のかからない方法について、どんなも ・・・[続きを読む]
昔自分で使っていた楽器が自宅に眠っているというご家庭は少なくありません。 今は使用しなくなっても思い出が詰まっている場合置きっぱなしにしてしまっている方も多いです。 しかしそのまま自宅に置い ・・・[続きを読む]
使わない楽器がある場合や片づけをするのが面倒な場合、買取サービスを利用するのがおすすめです。 ピアノやギターなどは結構場所を取りますが、思い入れのあるものなら捨てるのは気が引けるでしょう。 ・・・[続きを読む]
グランドピアノなど大型の楽器を持っている人もいます。 要らなくなったから買い取って欲しいと思っていても、店舗まで自分で運ぶことができない場合もあるでしょう。 そういう場合に利用できる良い方法 ・・・[続きを読む]
楽器の買取店はたくさんありますが、年代ものや製造数が少ないものなど、どの楽器買取専門店でも欲しがっている楽器がたくさんあることをご存知でしょうか。 ここでは主に弦楽器を代表するギターに関して ・・・[続きを読む]
昔使っていた楽器を売る時、できるだけ高く売りたいと思うのが自然な感情です。同じ買い取ってくれるお店でも会社によって価格のつけ方やサービス内容は違うので、最良の方法で愛用品を手放しましょう。優 ・・・[続きを読む]
楽器は買取をしてもらうことが可能で、要らない物を売って処分できます。しかし、一定の査定基準をクリアした物のみを売ることができ、何に対しても価値が付くわけではありません。 どういったポイントを ・・・[続きを読む]
手元にある楽器を楽器買取してもらいたい時、どんなものが必要になるのかきちんと把握しておけば、それほど難しいものではありません。専門店の「みんなの楽器市場」の宅配買取・出張買取・店頭買取でそれ ・・・[続きを読む]
楽器は買い替えなどで使わなくなってしまうものもありますが、そのまま捨ててしまうのは惜しいものがあります。できるだけ有効な方法で処分をするのであれば、やはり買取がおすすめで商品によっては、中古 ・・・[続きを読む]
昔使っていた楽器の置き場所で困っている人も多いかもしれません。思い出の品でもそのままにしておくのは勿体ないですし、買い取ってもらうのがおすすめです。楽器を売る時の流れや準備するものを調べてお ・・・[続きを読む]
不要になった楽器がある場合は、ゴミとして捨てるのではなくリサイクルショップなどに買取してもらうのがおすすめです。しかし、その数が多い場合には運搬だけでも大変な労力がかかり、査定依頼そのものを ・・・[続きを読む]
使わなくなった楽器がある場合、専門の業者に買い取ってもらうのがおすすめです。しかし、業者によって買取価格は異なってきますし、適当に売却すると損をしてしまうこともあるので注意しましょう。また種 ・・・[続きを読む]
使わなくなった楽器を、そのままゴミとして捨てるのは大変勿体ないことです。少しも無駄にしないよう、買取を依頼して現金化したいところでしょう。長期間使っていなくて、補修や点検もしていなかったのに ・・・[続きを読む]
フリーマーケットアプリの流行で、不用品を売却して現金にすることが習慣になっている人が増えてきました。楽器本体が買い取ってもらえるのは当たり前ですが、楽器以外の音楽アイテムが売れるのかわからな ・・・[続きを読む]
もう使わなくなった楽器が家にあるなどの事情で、買取を考えることがあるかも知れません。楽器買取の専門店なら様々な楽器を買取対象としているので、どんな楽器でも買い取ってもらえる可能性があります。 ・・・[続きを読む]
使っていない楽器は高値で売れるものもあるため、必要ならば買取を依頼する方法もあります。 ただどこに依頼するかよく考えておかないと、失敗するケースもあるので十分な対応がいります。評判の良い所に ・・・[続きを読む]
部屋や倉庫にしまったままの楽器は、置き場所に困ってしまうケースもあるため、リサイクル業者に査定を依頼して、売ることができるかを調べることも大切です。 破損していても修理をしてリサイクルできる ・・・[続きを読む]
演奏などで使われる楽器は高価な商品も存在していて、適正な価格で売却できればメリットがあります。 ただお店で販売するときの価格は利用する所によって変わりやすく、良い形で買取を依頼できない場合が ・・・[続きを読む]
ローンを組んで楽器を購入したけれど、使わなくなってしまったから売りたい場合、既に完済してしまっているなら特に問題なく買い取ってもらえるだろうと思いますが、まだ残債があるとなると売れないかもし ・・・[続きを読む]
使わないまま自宅の物置、クローゼットに放置されている楽器を買取専門店へ持ち込む方が、近年増加する傾向にあります。高額査定されるケースも、決して珍しくはありません。家具や家電製品等に比べ、何故 ・・・[続きを読む]
小物楽器がある場合、少数からでも買取をしてくれるお店を見つけることができます。少数であれば、お店まで持ち込んで簡単に売ることができますし、宅配査定に対応するお店もあります。1点からでも出張査 ・・・[続きを読む]
楽器は売却することができます。その際宅配買取を利用してお手軽に売ることができるので覚えておきましょう。基本的に楽器は、宅配買取で売る際しっかり梱包をしておかないと輸送中に壊れてしまいます。ど ・・・[続きを読む]
楽器を手放す際、売却するのがお得な選択です。お店に見せて、値段を付けてもらって、売却をするという簡単な流れなので、すぐに楽器をお金に換えられるでしょう。注意すべきポイントは身分証が必要になる ・・・[続きを読む]
いらなくなってしまったヴァイオリンやチェロ、フルートやファゴットなどの楽器を買取業者に出そうと思ったときに、ケースもいらないなと思うこともあるでしょう。このようなときにケースも一緒に買い取っ ・・・[続きを読む]
ピアノやヴァイオリン、エレクトーンやフルートなど、小さい頃から使ってきた楽器がもういらなくなってしまったから売りたいと思うことがあるでしょう。ただ、未成年の場合買い取ってもらえるのかというの ・・・[続きを読む]
楽器を手放そうと考えたとき、少しでも高く売りたいと思うのは当然のことではないでしょうか。金額に影響を与えることになる重要なポイントの一つとして忘れてはいけないのが、保証書や付属品の有無です。 ・・・[続きを読む]
楽器がいくらで売れるのか知りたい場合、専門業者に査定をしてもらうのが良い方法です。専門家の目から見てどのくらいの価値があるかを判断し、買い取るときにはどのくらいの値段になるかを考えて見積もり ・・・[続きを読む]
現在持っている楽器が必要ではなくなった場合に処分してしまおうと考えているのなら、楽器買取業者にお願いをすればいくらかのお金にすることができます。しかし、楽器によってはサイズが大きく、お店まで ・・・[続きを読む]
いらなくなった楽器は買取業者にて売却が可能です。買取価格は楽器により異なりますが、生産時期も価格に影響します。年代物と呼ばれる楽器はプレミア価格がつくというイメージを持つ方も多いと思いますが ・・・[続きを読む]
楽器を持つ方のなかには、楽器の改造やカスタムをしている人もいます。こだわりのサウンド作り、使いやすさの追求やオリジナリティを出したいなど、動機はさまざまです。しかし、こういった楽器を買取に出 ・・・[続きを読む]
使わなくなって部屋の隅に眠っている楽器を売りたいけれど、忙しかったり店舗が遠くて楽器店に持ち込む時間がないという方は多いことでしょう。そんな方におすすめなのが、自宅にいながら簡単に売却できる ・・・[続きを読む]
楽器買取を依頼するといった際にはいろいろと疑問に感じることも多いものです。たとえば、どのような内容が買い取りでは重視されるのでしょうか。買い取りだけでなく製品の引取もしてもらえるのでしょうか ・・・[続きを読む]
大切な楽器を買取してもらうとき、少しでも高い値段で売りたいという方も多いのではないでしょうか。お金の問題だけではなく、大切に使ってきた物であればあるほど、思っていたより安い値段がついてしまっ ・・・[続きを読む]
エレクトーンはピアノと違い音量操作ができるので周りを気にせず演奏を楽しめます。子どもが大きくなって使わなくなった、引っ越しを考えているので処分したい。しかし処分料がかるだけでなく、運ぶのも大 ・・・[続きを読む]
趣味で音楽をしている方や、昔ギターを弾いていたなどの理由でギターを持っている方も多いです。新しいギターの資金にしたい、処分したいなどの理由で買取を検討している、悩んでいるなら買取業者を利用す ・・・[続きを読む]
趣味のクラリネットを拭く機会が減った、引っ越しのために大きなものは売りたいなど。今使っていないクラリネットを保管している方もいます。使う機会の少なくなったものは「売ったらいくらになる?」気に ・・・[続きを読む]
フルートは演奏する姿も優雅に見えて管楽器の花形として人気がある楽器です。美しい響きはオーケストラや吹奏楽でも華があります。誰もが憧れる楽器ではありますが、買取となると相場はどのくらいでしょう ・・・[続きを読む]
ヴィンテージ楽器を持っているが、使わないまま家の奥で眠っているという人は少なくないでしょう。そこでおすすめなのが、ヴィンテージ楽器の買取サービスの利用です。楽器を音楽やヴィンテージ楽器が好き ・・・[続きを読む]
昔叩いていたドラムを現在ではもう演奏しなくなり、家の奥やガレージに眠っているという人も多いのではないでしょうか。思い入れがある楽器を処分するのは、抵抗があるものですよね。そこでおすすめなのが ・・・[続きを読む]
さまざまな楽器の中でも、初心者が取り組みやすく人気のキーボード。キーボードを買取に出すことを検討されている方も多いでしょう。ですがそれと同時に、「キーボードの相場はどのくらいなの?」「どうす ・・・[続きを読む]
楽器では一定の人気があるウクレレですが「新しいウクレレを買ったから古いものを売りたい」「ウクレレを売却してほかの楽器を始めたい」など、売却を検討されている方もいるでしょう。しかし、「本当に需 ・・・[続きを読む]
壊れたギターを持っている人の中には、買取に出すことを検討している人もいるでしょう。しかし、それと同時に「壊れたギターなんて買取してもらえるのかな?」「少し壊れているだけなんだけど、どれくらい ・・・[続きを読む]
思い入れのあるギターアンプを手放せないと悩んでいる人多いものです。しかし、ギターアンプは高価ゆえに中古でも探している人が多く、意外と高く売れる場合もあります。では、ギターアンプと一緒なら、エ ・・・[続きを読む]
ギターを弾けるとかっこいいので、趣味でギターを始める人も多いですね。でもギターを弾かなくなって、弦の処分にお困りの人も多いはずです。弦を新しく張り替えて不要になった弦は、どうしたらいいのか、 ・・・[続きを読む]
趣味や部活で音楽をやっていたけれど、もう使わなくなった楽器が家で眠っている人も多いはずです。そんなときに流行りのネットオークションで楽器を売れば高値がつくのでしょうか。この記事では、ネットオ ・・・[続きを読む]
「昔はよくトランペットを演奏したけれど、今は手に取ることがなくなった」「新しいトランペットを買ったので、それまで使っていたものは不要になった」等の理由で、自宅や倉庫に眠っているトランペットは ・・・[続きを読む]
使わないまま置いてある電子ピアノはありませんか?まったく演奏することのない電子ピアノは、残念ながら部屋のスペースをとるだけに…。売りたいけれど、どのような基準で査定されるのか、高く売るにはど ・・・[続きを読む]
近年、キーボード付きのシンセサイザーが人気です。直感的に演奏できる、ライブ映えするなどシンセサイザーの魅力はいろいろありますが、問題は肉体的な鍛錬が欠かせないこと。挫折してしまった方もきっと ・・・[続きを読む]
昔は吹いていたけれど、今はケースにしまわれたままのサックス。自分ではもう使わなくても、買取業者を通してほかの人の手に渡り、また演奏してもらえたら嬉しいですよね。ここでは、これまで大切にしてき ・・・[続きを読む]
初心者向けでも30万円はする、高額なことで知られているオーボエ。それだけに中古品の需要もあり高価買取が期待できます。しかし、どんなものでも高く買ってもらえるわけではありません。メーカーや状態 ・・・[続きを読む]
ご自身やお子さんが使っていたとか、買い替えで古いのがいらなくなったとか。使っていないトロンボーンは売りに出しましょう。状態が悪くても大丈夫、売り先さえ間違えなければ、結構な臨時収入になるかも ・・・[続きを読む]
突然ですが、実家の居間や物置などに、使っていない三味線がありませんか?実は、三味線は業者や専門店の買い取りに出すと高値がつくことがあるのです。この記事では、なぜ三味線が高く売れるのか、どのよ ・・・[続きを読む]
さまざまな中古楽器を扱う楽器店。ですが、買い取り不可能な楽器もあることをご存じですか?どのような楽器が買い取り不可になるのかを知っておかないと、せっかく楽器店に持って行ったり郵送したりしても ・・・[続きを読む]
もう使用しない和太鼓を売りたいと思っても、なかなか和太鼓の買い取りを行っている業者は少ないです。そもそも、和太鼓は高く売れるものなのでしょうか。そこでこの記事では、和太鼓の買取相場や、高値で ・・・[続きを読む]
自宅にあるヴァイオリンを手放したいと考えている人に、今回の記事はおすすめです。ヴァイオリンを売却する方法と、高値で売却するコツを紹介します。ヴァイオリンは習い事で演奏する人も多く、人気商品で ・・・[続きを読む]
不用になったベースギターを高値で買い取りしてほしいときのコツについて紹介します。楽器は市場価値が高くて状態がよいものが高く売れる傾向にあります。そのためには、外見を綺麗に保つことと、付属品も ・・・[続きを読む]
日本の伝統工芸品として希少価値が高まっている三味線を売却する方法を紹介します。新たに習い事として演奏を始める人もいる三味線は、習い事用と演奏用に分かれていて高額買取の対象は演奏用になります。 ・・・[続きを読む]
自宅に眠っている使用していないバイオリンを売却したいのなら、専門店に査定を依頼するのがおすすめです。総合リサイクルショップで査定を依頼するのは避けましょう。専門店なら、プロのスタッフが査定し ・・・[続きを読む]
自宅に眠っているビオラを高額で買い取ってもらいたいと考えているのなら、専門的な知識を持つスタッフが査定している楽器買取専門店を訪問してください。総合リサイクルショップでサービスを利用するのは ・・・[続きを読む]
チェロを売却したいと考えている人は、買取専門店に依頼してみてはいかがでしょうか。楽器の価値を正しく判断できるスタッフが在籍しており、想定以上の高価買取が実現できるかもしれません。そこで今回は ・・・[続きを読む]
家庭で不要になるものとして、子どもが幼い頃に使用していたオモチャや楽器などが挙げられます。それでは、鍵盤ハーモニカはいくらぐらいで売れるのでしょうか。捨てるのは少しもったいないと感じる方もい ・・・[続きを読む]
所有しているコントラバスを使わなくなったときは、買取業者に売却しようと考えるかと思います。売却するならできるだけ高く売りたいものですが、まずは買取価格の相場を知っておくとよいでしょう。本記事 ・・・[続きを読む]
家に眠っているマウスピースはありませんか?また、新しくマウスピースを買い替えてしまった場合、古いマウスピースはどうすればよいのでしょうか。じつは、マウスピースは買取することが可能です。では、 ・・・[続きを読む]
自宅に眠っているPA用スピーカーを売却したいと考えている人もいるでしょう。古くなっても人気のものがあるので、安易に売却できないと思わないようにしましょう。1円でも高く買い取ってもらいたいと考 ・・・[続きを読む]
ジャンク品の楽器が自宅に眠っているので処分したいと考えている人もいるでしょう。ジャンク品は売却するのが難しいのではないかと考えている人は査定を依頼しましょう。壊れて音が出なくなっている楽器で ・・・[続きを読む]
自宅で眠っている楽器を処分したい、現在使用している楽器を買い替えたいと考えている人は、どのようなサービスを利用すれば良いのか悩んでいるでしょう。そのような人におすすめなのが、楽器を持ち込みで ・・・[続きを読む]
自宅で眠っているギターを少しでも高く売却したいと考えている人は、メンテナンスをきちんと行って売却しましょう。今回の記事では、高く買取できるポイント、高く買取できるギターのブランド、間違ったメ ・・・[続きを読む]
これから楽器を売却したいと考えている人は、交渉次第で査定額がアップする可能性があることを知っておきましょう。楽器の買取では交渉できるようになっています。このときのポイントを知っておくと、成功 ・・・[続きを読む]
自宅に眠っている楽器を買い取ってもらいたいと考えている人は、業者選びを間違えないようにしましょう。なかには悪質な業者が混じっているからです。後からトラブルに巻き込まれてしまうと、心身ともに疲 ・・・[続きを読む]
楽器は、使わなくなったからといってそのままにしておくには惜しい価値があります。ギターやベース、管楽器など、あなたの楽器が高価買取の対象になるかもしれません。この記事では、楽器の持ち込み買取に ・・・[続きを読む]
家に眠る古い楽器には、実は隠れた価値が隠されているかもしれません。この記事では、古い楽器の価値を見極め、高価買取を実現するためのポイントと準備、そして買取の流れと注意点を詳しく解説します。古 ・・・[続きを読む]
楽器を売りたいとき、どの買取方法が最適か迷うことはありませんか?店舗持ち込み、出張買取、宅配買取という三つの選択肢の中から、あなたのニーズに合った方法を見つけるためのポイントを解説します。こ ・・・[続きを読む]
パーカッション楽器は、音楽のリズムと魂を形作る重要な要素です。タンバリンやカスタネットなどといった普段見慣れたものから、ジャンベやカホンなどといったプロが使用するものまでさまざま存在します。 ・・・[続きを読む]
  アコーディオンは、その豊かな音色と表現力で多くの音楽ジャンルに愛用されています。アコーディオンを手放すときには、適切な価値を見いだしてもらうために、いくつかの重要なポイントを押 ・・・[続きを読む]
  楽器買取を検討する際、多くの人がスムーズな取引を期待します。しかし、ときには予期せぬトラブルに遭遇することもあるでしょう。たとえば、評価額の不一致や偽造品、配送中の破損などです ・・・[続きを読む]
新しい楽器を手に入れたいとき、不要になった楽器をどう処分するか悩むものです。楽器を手放す方法は大きく分けて2つ、買取と下取りがあります。本記事では、買取と下取りの違いを徹底解説し、状況に応じ ・・・[続きを読む]
サイト内検索
楽器買取ランキング一覧!
第2位 中古楽器堂
第4位 大黒屋