楽器買取専門業者を比較ランキング形式でご紹介!出張・宅配買取も口コミで評判【エレキギター・アルトサックスの査定にもおすすめ】

第2位 中古楽器堂

中古楽器堂の画像

おすすめポイント全国展開の多店舗経営!店頭買取や出張買取にも対応
比較ランキング第2位は、中古楽器堂です。

大手リサイクルショップ「リサイクルマイスター」が運営しています。

一般的なリサイクルショップのように、あるとあらゆる品物を買取するのではなく、中古楽器堂は楽器の買取専門店として特化したサービスを行っているのが特徴です。

日本国内に限らず海外にも販売ルートがあり、取り扱える楽器も多種多様となっています。

日本国内で多店舗展開しているので、店舗に直接楽器を持ち込んでの査定や店頭買取も可能です。

他にも、宅配買取や出張買取にも対応しています。

ギターやベース、管楽器はもちろん、アンプや録音機器まで幅広く買取可能です。

音楽好きのスタッフも多数在籍しているのも、高額査定も期待できます。

中古楽器堂の画像

中古楽器堂の公式サイトはこちら!

全国展開の多店舗経営!店頭買取や出張買取にも対応

公式サイトで詳細を見る

大手リサイクルショップが運営する楽器専門買取店

中古楽器堂の画像

中古楽器堂は大手リサイクルショップがプロデュースするお店のひとつです。

他にも、オーディオやブランド、テレビ、カメラ、シルバー、電動工具などさまざまな買取専門店を運営しています。

そのため、リサイクル店としてのノウハウをしっかりと持っていることが考えられ、スムーズな買取が期待できます。

買取方法も3つあり、宅配、出張、店頭買取から選べるのは魅力です。

自分の事情や都合に合わせた買取手段を選ぶことで、無駄な労力を省けます。

出張買取の場合、自宅から出る必要はありません。中古楽器道のスタッフが、打合せで決めた予約日に出張してくれます。

商談成立なら、その場で現金を支払ってもらえるのは魅力です。

金額に納得が行かず、商談が不成立だとしても出張費は無料なので安心できます。

ドラムセットや複数の楽器、アンプや録音機器などの機材をひとりで運ぶのは一苦労です。

中古楽器堂ならスタッフが運び出してくれるため労力がありません。

女性や、病気明けで力が出ない人にとっても非常に便利なサービスです。

また、見積りだけの出張査定にも対応しています。

出張買取以外に宅配や店頭買取が可能

中古楽器堂の画像

出張買取だけでなく宅配買取や店頭買取もあります。

宅配買取も店頭買取も、出張買取で家に入られるのはNGという人に適したサービスです。

お店へ行くにも運ぶための自動車がない、軽トラをレンタルするとお金がかかるという人にも宅配買取は適しています。

また、中古楽器堂の宅配買取のメリットは、梱包材などの宅配キットを無償提供してくれるところです。

宅配するにはダンボール箱や緩衝材が必要となります。

通常、なければ購入するなどして自分で用意しなければなりません。

中古楽器堂では、電話やお問い合わせフォームでの申込み時に伝えれば用意してくれます。

さらに、宅配買取の発送については無料なため、金銭的な負担がありません。

中古楽器堂に楽器が届けば、スタッフが査定して電話やメール、簡易書留などで結果を教えてくれます。

商談成立なら金融機関口座へ、3営業日以内に振込みがあって完了です。

商談不成立であっても、送った楽器は返却してくれますし、配送料や査定料も無料なため安心して利用できます。

全国各地に店舗あり!すぐ売りたいなら店頭買取

中古楽器堂の画像

今すぐにでも売りたい楽器があるなら、店頭買取という選択肢もあります。

店頭買取では、商談成立の場合、すぐにお金を得られるのが魅力です。

楽器が大きくなく、量も少なくて、運ぶための自動車などを用意できる、あるいは手持ちでも運べるなら店頭買取でも労力は余りかかりません。

中古楽器道は全国各地にお持ち込み先営業所を店舗としてかまえています

関東エリアでは、東京都の八王子、成増店、埼玉では岩槻店、千葉に津田沼店と複数です。

中部は、名古屋、静岡、浜松店、関西では、大阪堺店、京都店、和歌山店や西宮店があります。

九州、中国では、広島、小倉、熊本など多くあるため、楽器を売りたいと考えている近隣の方は利用してはいかがでしょうか。

店頭買取でも、査定金額に納得ができなければ買取を断ってもかまいません。

査定料も無料ですし、見積りだけでも可能です。

中古楽器堂の画像

中古楽器堂の公式サイトはこちら!

全国展開の多店舗経営!店頭買取や出張買取にも対応

公式サイトで詳細を見る

電話やメール対応が迅速で取扱楽器も豊富

中古楽器堂の画像

中古楽器堂は電話対応やメール対応について、迅速、丁寧なことがモットーです。

他店で、電話やメールで買取や査定の問い合わせをして、不快な経験をされた人もいるかもしれません。

電話やメールの対応は、その店の質をはかるひとつの基準となります。

中古楽器堂のメール対応は、基本的に先着順ですが、早い方の場合、送信後10分程でメールや電話で対応してくれるのです。

対応してくれるのは、楽器好きなスタッフなのもポイントと言えます。

音大卒、バンドマン、楽団、楽器を作成したことがあるスタッフがそろっているからこそ、安心の査定が期待できるのです。

楽器買取が専門ではないリサイクルショップでは、価値のある楽器でも見極められない可能性は否定できません。

そういった部分で、中古楽器堂は安心できます。

また、海外へ販売しているため、取り扱える楽器の幅が広いです。

打楽器なら、マリンバやカホン、和太鼓、ジャンベ、弦楽器ならハープやウクレレ、サイレントチェロ、コントラバスなど、機器についてもPAや録音機器にも対応しています。

アルバイトスタッフもいて多少知識にばらつきも

中古楽器堂は、楽器買取専門店としてなかなか優秀なお店です。

より高い査定額を出すポイントも教えてくれます。

楽器の状態がよい、古くてもメンテナンスがされているなら高額査定が出やすいです。

高年式で余り使用していない、標準装備のパーツがそろっている、メーカー名やモデル名や年式などの情報があるかどうかも高額査定のポイントとなります。

他にも、購入時の付属品、保証書や取扱説明書、ソフトケースやハードケースも査定額に影響するため、査定をしてもらうときは準備してください。

もちろん、なくても買取してくれる場合も多いです。

ただ、中古楽器堂にもほんの少し気になる点があります。

北海道から九州まで出張買取実績はありますが、沖縄はまだないようです

商品次第では、出張買取ではなく宅配買取になることもあります。

また、買取スタッフはすべて正社員でもなく、アルバイトもいるので注意してください。

アルバイトでも知識は一般人より豊富ですが、スタッフごとばらつきがあります。

そうだとしても、便利なサービスが多いため、楽器を売るとき選択肢のひとつにしてもよいでしょう。

出張や宅配や店頭買取が選べる楽器買取専門店

中古楽器堂は全国各地に多くの店舗をかまえています。

リサイクルショップが運営しているため、楽器以外のテレビやマッサージチェアなども買取可能な場合もあるようです。

引っ越し時など、一度に多数の不要品を処分したい人に適しています。

出張買取サービスを利用するなら、労力や負担を軽くできるはずです。

宅配買取では希望者に宅配キットを用意してくれます。

楽器好きのスタッフも多いため、適切な査定額も期待できるのです。

楽器買取をしてくれるお店を探しているなら、中古楽器堂もチェックしてみてください。

中古楽器堂を利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

きゃんさん

自宅に置くことができるギターが10本くらいなので定期的に売りに出しています。

Martin D-45を所有していましたがアコースティックギター自体あまり得意では無いので飽きてしまい買い取ってもらいました。

価格は28万円でした。

中古で購入したギターでしたが製造年数が特にマイナス査定されることはなかったです。
使用感は有りましたがサウンドは抜群でしたので高額で買い取ってもられえると予想していましが期待通りになりました。

引用元:https://hikakaku.com/

→買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取の3種類です。

宅配買取や出張買取の際に気になる出張料や送料は無料なので、気軽に利用できます。

また店舗も多くの場所で展開しているので、お店で査定をお願いしたいという時も利用しやすいでしょう。

買取を依頼する際に最も気になる買取額ですが、投稿者さんは、高額で買取ってもらえると予想していたが、期待通りの価格で買取ってもらったと非常に満足のいく買取だったそうです。

このことから買取額に関しても問題なさそうですね。

ばらさん

部屋に置いてあった電子ピアノを売ることにしました。

CASIOの安い電子ピアノだったのですが、査定していただくと1万3千円という金額だったので、喜んで引き取ってもらいました。

我が家では誰も楽器を弾かないので処分に困っていたので助かりました。

その場ですぐに現金化しててもらえたので、大変ありがたかったです。

買い取り金額には5をつけたいです。

対応が早かったので、またここを利用したいです。

引用元:https://hikakaku.com/

→投稿者さんも言っているように、電話やメールなど対応が早く丁寧です。

買取してほしいと思い、連絡したのになかなか返事が返ってこないと快く買取ができないですよね。

またスタッフは元バンドマンや音大卒など楽器が大好きな方ばかりなので、楽器の扱いも非常に丁寧で、知識も豊富でしょう。

そのため、納得した買取ができ、投稿者さんも買取金額には5をつけたいと高評価です。

買取をする際にスタッフの対応も気になるところだと思うので、その点は安心ですね。

会社情報

・会社名:株式会社リサイクルマイスター

・住所:東京都豊島区西巣鴨1-9-11

・電話番号:0120-905-227

・営業時間:9:15~20:30

中古楽器堂へのアクセス

住所(本社):東京都豊島区西巣鴨1-9-11
最寄り駅:巣鴨新田駅

※店舗は東北地方に2店舗、関東地方に17店舗、中部地方に4店舗、近畿地方に7店舗、中国地方に2店舗、九州地方に5店舗あり

中古楽器堂の画像

中古楽器堂の公式サイトはこちら!

全国展開の多店舗経営!店頭買取や出張買取にも対応

公式サイトで詳細を見る
サイト内検索
楽器買取ランキング一覧!
第2位 中古楽器堂
第4位 大黒屋

おすすめの【楽器買取業者】比較ランキング!

イメージ12345
◯◯名みんなの楽器市場 中古楽器堂楽器の買取屋さん大黒屋楽器買取ネット
特徴専門スタッフによる出張買取・宅配買取・店頭買取全国展開の多店舗経営!店頭買取や出張買取にも対応買取可能な品目が多く法人買取や大量買取にも対応総合リサイクルショップ!楽器からチケットまで買取LINE査定と関西圏なら出張買取可能な楽器買取店
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
おすすめの【楽器買取業者】比較ランキングはこちら!