楽器買取専門業者を比較ランキング形式でご紹介!出張・宅配買取も口コミで評判【エレキギター・アルトサックスの査定にもおすすめ】

楽器買取ネットの画像

おすすめポイントLINE査定と関西圏なら出張買取可能な楽器買取店
比較ランキング第5位は、楽器買取ネットです。

関西のリサイクルショップ運営で、実店舗がなくWEB専門のお店になっています。

LINE査定サービスにも対応しており、長年、楽器の査定や買取を行ってきた熟練スタッフがいるため信頼性は高いです。

買取方法も、宅配、出張買取などに対応しています。

エフェクターのまとめ売りについてお得なキャンペーンを行っているのも魅力です。

宅配買取では、無料梱包キットが用意されおり、使用方法もホームページで紹介されているため困ることはありません。

宅配買取は全国対応をしているので、手軽に楽器の査定や買取を行えます。

買取上限額はなく、一つずつきちんと査定をしてくれるので安心です。

楽器買取を検討中の人におすすめしたい買取店の一つです。

楽器買取ネットの画像

楽器買取ネットの公式サイトはこちら!

LINE査定と関西圏なら出張買取可能な楽器買取店

公式サイトで詳細を見る

ライン査定で気軽に査定額をチェック

楽器買取ネットの画像

楽器買取ネットは関西のリサイクルショップが運営し、LINE査定も行ってくれます

LINEはさまざまな人とメッセージのやりとりができるコミュニケーションツールです。

楽器買取ネットでは、LINEでお友達登録することで、査定を行えます。QRコードを読み込む方法やID検索でも登録可能なため、気軽に利用できるのがポイントです。

LINE査定の方法も簡単で、写真を撮影して送信します。

ただし、商品型番やバーコード、明るい部屋で撮影したほうがキレイに写るため利用する人は注意してください。

他にも、ブランドやメーカー名、商品の正式名称や開封の有無についての情報も必要です。

商品と必要情報を送れば、楽器買取ネットのスタッフが査定をしてくれます。

お店に持ち込む必要もなく、空いた時間を使い、簡単に自分の売りたい楽器の査定がある程度分かるのです。

商品情報と画像を送れば、担当者から連絡がきます。

そのとき、質問したいことがあれば相談に乗ってくれるでしょう。

熟練スタッフによる丁寧な査定が魅力

楽器買取ネットの画像

楽器買取ネットで査定を行うのは査定歴10年以上の熟練スタッフです。

楽器は骨董品や美術品と同じく、ヴィンテージもの、レア、傷の具合など、あらゆる点をチェックしないと適正価格は出ません。

楽器買取に慣れていないリサイクルショップでは、レア物の商品でも一般的な商品と同じ感覚で買取をされる可能性もあります。

実は貴重な楽器だったと後で分かってもどうしようもありません。

楽器買取で適正価格を出すには、知識と経験が必要です。

楽器買取ネットでは、楽器好きのスタッフの中に現役バンドマンも在籍しています。

新しいだけで査定額を出すのではなく、需要があるかどうかを重視しているのがポイントです。

キレイな状態で人気のある楽器なら、新しいものより高額査定になる可能性もあります。

他社との相見積りにも対応していますから、希望金額による査定も期待できるのです。

宅配買取では無料梱包キットを提供

楽器買取ネットの画像

宅配買取や出張買取に対応しています。

楽器買取ネットの宅配買取は、ホームページの無料見積りフォームから、地域や売りたい楽器の詳細を記入して送信します。

申込み後、梱包キットが必要な人はその旨を伝えれば送ってもらえるため利用してください。

無料提供してくれますから、自分でダンボール箱などを用意する必要はありません。

申込み後、大体、2日から3日以内に発送してもらえます。

梱包が終われば、指定日に佐川急便の担当者が品物を集荷に来るという流れです。

送料は無料ですが、離島の場合は有料なため該当する人は注意してください。

楽器買取ネットに楽器が到着したあと、48時間以内に、査定金額を希望の方法で伝えてもらえます。

査定額に納得できたあと、口座を伝えると当日~48時間以内にお金が振り込まれる流れです。

査定額に納得できなければ、キャンセルも対応してくれます。

送料は楽器買取ネットが負担してくれるため安心してください。

また、楽器買取ネットでは大型スピーカーや大型アンプなどの大型商品について、ヤマト運輸のらくらく家財宅急便を推奨しています。

該当する人は利用してみてください。

楽器買取ネットの画像

楽器買取ネットの公式サイトはこちら!

LINE査定と関西圏なら出張買取可能な楽器買取店

公式サイトで詳細を見る

出張買取では一度会社に持ち帰り丁寧に査定

楽器買取ネットの画像

出張買取にも注目したいところです。

楽器買取ネットでは一度梱包し、会社に持ち帰って丁寧に査定を行います。

多数、売りたい楽器があっても1点ずつ、丁寧に査定をしてくれるのがポイントです。

その場で査定をされると、本当にきちんとチェックしてくれているか不安になる人におすすめできます。

他にも、楽器の梱包が苦手という人もいるのではないでしょうか。

出張買取では、梱包も全てスタッフが行ってくれます

会社へ持ち帰る際も自社車両で慎重に運んでくれるため安心です。

見積り代金や査定料、交通費も必要ありません。

同時に、10%キャンペーンなどのサービスも適用してくれます。

入金は、宅配買取と同じく当日~48時間以内で口座に振り込まれる形です。

返却も送料を負担してくれますから安心してください。

キャンペーンなどお得!ただし出張買取は関西圏のみ

楽器買取ネットで注目したいサービスに、キャンペーンがあります。

エフェクターまとめ売りキャンペーンでは、5個以上のエフェクターをまとめて売ると査定額が10%アップしてお得です。

1個では値段がつかない商品でも、複数まとめて売ることで買取額が出る場合もあります。

他にも、メーカー特定管楽器などのキャンペーンも行っているのでチェックしてください。

特定メーカーの管楽器を買取強化中であり、査定額が10%アップします。

丁寧な査定や、楽器を専門に取り扱う熟練スタッフも在籍しているため、信頼性があり利用する価値は十分です。

ただし、利用する際の注意点も知っておいてください。

宅配買取は全国対応していますが、出張買取については関西圏限定です。

また、宅配も出張買取も手続が面倒な人もいるでしょう。

実店舗へ楽器を持ち込みその場で現金をもらいたい人には楽器買取ネットは適していないかもしれません。

実店舗がなく、ネットショップですから店頭買取はできないため注意が必要です。

それでも、ライン査定などもあり宅配買取でも出張買取でも大丈夫な人にはおすすめの楽器買取専門店のひとつと言えます。

熟練スタッフの丁寧な査定とキャンペーンが魅力

楽器買取ネットは関西のリサイクルショップが運営していますが、楽器に詳しい熟練スタッフが、きちんと査定をしてくれるところが魅力です。

ライン査定などを行っているため、自宅にいながら、売りたい楽器の査定額をチェックできます。

査定額に納得できたら、宅配買取や、関西圏の人なら出張買取を利用可能です。

出張買取では、その場で査定をして買い叩かず、一度、会社に持って帰り査定をする誠実さがあります。

エフェクターまとめ売りや管楽器査定額アップといったキャンペーンも行っているため、利用してはいかがでしょうか。

買取実績(ギター)

エレキギター

・Gibson Les Paul Standard 80,000円

買取実績(サックス)

アルトサックス

・YAMAHA YAS-62 (2013後期) ゴールドラッカー 62専用ネック仕様 87,000円
・SELMER SA-80 SERIE 2 ゴールドラッカー 彫刻あり 150,000円

楽器買取ネットを利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

楽器買取ネットさん

楽器買取ネットはカテゴリーが豊富で長年使用していなかったバイオリンもネット買取で買い取ってくれました。

バイオリンをダンボールに梱包して送付するのだけでいいので、ネット買取は思ったよりずっと簡単ですね。

査定後の入金も早かったです。

引用元:https://uridoki.net/

→全国対応の宅配買取と関西限定の出張買取を行っている楽器買取ネット。

店舗がなく、ネットだけの受付になりますが、売りたい楽器をダンボールに梱包して送るだけでいいので非常に簡単で利用しやすいでしょう。

また宅配用のダンボールも無料で用意してくれ、ホームページには楽器の梱包方法が詳しく書かれているので、宅配買取を初めて利用する方でも安心して利用できます。

何か買取に出したいものがあれば、楽器買取ネットを是非利用しましょう。

鈴の音色さん(

高い査定額ではありませんが、普通のリサイクル店では買取が難しいギターアンプをネット買取で買い取ってくれました。

専用フォームでは無料の見積もりもできるので便利ですね。

ベースアンプやエフェクターなども買い取ってもらえるので、そちらをネット買取で売りたい人には楽器買取ネットがいいと思います。

引用元:https://uridoki.net/

→口コミにもあるように、普通のリサイクル店では買取が難しいギターアンプや、ベースアンプ、エフェクターなどを買取ってくれます。

そのようなことができるのも、楽器の査定歴が10年以上の熟練スタッフや現役のバンドマンが査定をしてくれるからでしょう。

経験と知識が豊富なので楽器を丁寧に見てくれます。

もし他の買取業者で楽器を査定して断られたら楽器買取ネットに依頼してみましょう。

もしかしたら買取ってくれるかもしれません。

会社情報

・会社名:GEEKS株式会社

・住所:大阪府大阪市中央区南船場2-5-17

・電話番号:0120-222-776

・営業時間:10:00~19:00

楽器買取ネットへのアクセス

住所(本社):大阪府大阪市中央区南船場2-5-17
最寄り駅:長堀橋駅

楽器買取ネットの画像

楽器買取ネットの公式サイトはこちら!

LINE査定と関西圏なら出張買取可能な楽器買取店

公式サイトで詳細を見る
サイト内検索
楽器買取ランキング一覧!
第2位 中古楽器堂
第4位 大黒屋

おすすめの【楽器買取業者】比較ランキング!

イメージ12345
◯◯名みんなの楽器市場 中古楽器堂楽器の買取屋さん大黒屋楽器買取ネット
特徴専門スタッフによる出張買取・宅配買取・店頭買取全国展開の多店舗経営!店頭買取や出張買取にも対応買取可能な品目が多く法人買取や大量買取にも対応総合リサイクルショップ!楽器からチケットまで買取LINE査定と関西圏なら出張買取可能な楽器買取店
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ
おすすめの【楽器買取業者】比較ランキングはこちら!